自由に色々と日々を綴る日記
プロフィール

ビッグジョン

Author:ビッグジョン
好き:冬・雪・戦闘機・銃・緑茶
嫌い:暑い・害虫・煙草・トマト
趣味:スキー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








傭兵達へ


アーマードコアⅤ クローズドβテスト

参加資格獲得






ビッグジョンだ
10月20日に大規模な戦闘が開始される
それに先立ち、この夏
アーマードコアⅤCBTが行われる
公式で参加の募集が行われていたのを知っていただろうか


CBT詳細↓
https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/


私や戦友がこれに応募し
現在判明しているなかで、4人分の参加権を得た
とてもすばらしく、喜ばしいことである
そしてこれは、ある種のテストパイロットに選ばれたという
非常に名誉ある任務である
我々が本テストで出した結果によって
10月20日より出撃する戦士達のあらゆるものに影響が出る
より多くの、願わくば全傭兵が満足のいくものとするため
微力ながら、私はこの任務に積極的に参加したいと思う


そこで、先日も述べたが
本ブログにて報告書を書きたいと思う
もし、何かの偶然でこのブログに迷い込んでしまった場合
こうやって感じる奴もいるのか程度に見てほしい



私はこういったCO-OPなど、チームプレイができるゲームが
大好きだ




余談だが、戦友たちと会話中に出てきたんだが
「興貴覧部」というものについて詳細を知っているものは
教えてほしい
たぶん↓のような感じだと思うのだが・・・
興貴覧部



-今日の一言-
誰かの所為で、最近熱くて眠れない



・・・・・・・・・・
>ノギヲ様
グリペンはゲームの登場機体に採用しやすいと思うんだけどねぇ

お財布は寒くなるが
熱くなるな

夏は特に面白そうなのはないと思ったが


>灰色の狐
F14はアップデートの追加機体第1号みたいだぞ

ファントムはいい機体だ
しかし、エスコンにおいて複座は後席のレーダー員が心配になる
F4で脳内キャラ設定を付けると
どうしても百里の680がモデルになる
百里の680で伝わるかな・・・?


スポンサーサイト



2011⁄06⁄22 19:07 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








あぷり


ゴオォォォォォォ
バシュゥゥゥゥゥゥゥ
FOX2!FOX2!
ヒューーーーーーーーーーン
ドオォォォン
NICE KILL!








ビッグジョンだ
このブログからミリタリー臭が感じられなくなって久しい
ここいらで少しだけ触れてみよう
といっても、たいしたものではないのだが
あぁ、そうなんだよなぁ
とか
ふ~ん、そうなんか
ぐらいに思ってくれ


この前、iPhone用アプリの
「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON / TRIGER FINGER」
というものをダウンロードしてみた
詳しくはHPへ↓


ACES WEB
http://www.acecombat.jp/


このアプリはiPhoneで飛行機を飛ばせるのだ!(ドーン

・・・まぁ、私も昔遊んだ「模型を動かして戦争ごっこする」っていう
そんな感じなのをiphoneでやるっていうか
なんとなく、やっていると童心に帰る感じは多少・・・・あるのか?


使用可能機体は、機体選択画面の左端から順に
Su-33、F-22A、ラファールM、F-14D、タイフーン
の5機である
アップデートによって機体は追加されていくようだ

Su-33ってのは、エースコンバット6で使用されたからという理由か?
エスコン6をプレイした者などは気がついているだろうが、
従来のようにSu-35/37が採用されなかったのは
ゲームに登場するトンでも兵器、重巡航管制機「アイガイオン」
こいつの艦載機として使用するためである。らしい
ちなみに、アイガイオンは海軍の管轄である。らしい
そんなことをどこかで聞いた気がする

F-22は、アメリカさんの最新鋭だし、エスコン以外でも人気は高いだろう
エスコン自体でもメビウス1とグリフィス1で有名になった
メビウスの専用カラーも定番だな
ちなみに、こいつのキャノピーに色が付いて見えるのは
キャノピー自体もステルス性を持たせるために
金でコーティングしているからとのこと。贅沢だぁ

ラファールは、新型の高性能艦載機ってことで参加?
しかし、それならF-35もいる。フランスの意地?
こいつはヨーロッパで共同開発を行った際
空母を所有するフランスが「艦載機作ろうぜ」とか言ったけど
不採用になったために「じゃぁ自分で作る」って作った機体
タイフーンと近い外見はそんなところから来ているんだろう
自分なりの見分け方はカナードの位置と、おなか

F-14は、皆大好き可変翼の超有名戦闘機
残念ながら、このアプリでは主翼は常に後退しているが・・・
有名になったきっかけはトップガンなんだろうな
ちなみに、エスコン5のパッケージとかにいるのはA型らしい
維持費などの問題から、アメリカでは引退してしまった
そういえば、エスコンでは紫の機体に桜吹雪が描かれているが
いったいどういうことなんだろうか

タイフーンか、ラファールで触れた共同開発の機体だな
日本のF-X候補機の一つにも上がっている
性能は高く、パイロットにも優しい機体だ
私はラファールと比べ、圧倒的にこちらが好みである
エスコンでも高性能機であり、特に対空戦闘に優れている
ちなみに、ステルス機並ではないが正面からのRCSは優秀
レナはフランカーに乗れていいよなぁ


またしてもMig系は無しか


さて、実際に遊んでみることにしよう
画面いっぱいに映し出された機体
それはiPhoneを傾けることで、その方向へ機体も傾く
・・・が、お腹は見せないようだ
だいたいバンク角45度まで傾いた
iPhoneのカメラを使用することで、捉えた画を背景にできる
上向きにするとエンジン音が高音になった
たぶん加速しているのだろう。下向きは逆だ
多少大きく、激しいマニューバをさせると・・・
・・・何というか、通り過ぎる時の音というか
そんな感じの音が出る
右下には弾丸のマークが並んでいる
ここを押すと機銃を発射し、連続で使用すると一定時間使用不可になる
左下はミサイルとなっている
1発ずつで連発できない。声は何種類か用意されているようだ
発射後しばらくすると、何かに命中したらしく、報告してくれる


さらに、こいつはiPhoneが2台あると対戦できるらしい
へぇ


まぁ、うん
良くも悪くも無料だ
ネタとしては面白いだろうがな


-今日の一言-
部屋の電気換えたら明るすぎる


・・・・・・・・・・
>灰色の狐様
夢というのは不思議なものごとが起こるよね


>ノギヲ様
夢の中は重力が低すぎると思うんだ
今度こういったことをまとめてお客さんと比べてもらうか

生放送してたあたりは同じような夢を見たいたな





2011⁄06⁄15 22:06 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








夢を見た


最近はなかなか眠れないねぇ





ビッグジョンだ
久しぶりにはっきりした夢を見たから
ちょっとここに残す
まるでドラマみたいな夢だったからの
覚えている部分から眼が覚めるまで




自分の家で中学が一緒だった友人数人と夕飯を食べていたんだ
そこで
「過去に戻ってやり直すとしたら」
という話をしていた
どこまで戻ってやり直すという話は無かったが、流れ的には
もう記憶を持ったまま生まれたぐらいだった気がする
そこで俺が
「過去に戻って楽しみなのは、また同じ知り合いに遭えるかだな」
って感じの発言をしたんだ。皆うなずいてくれたな
で、中学生になったぐらいの話になって、
青春まっしぐらな年頃の恋の話で盛り上がってきてな
そういうの苦手だからちょっと立ち上がって何か始めて
話しかけられにくいように背を向けてたんだけどな
とある女友達が
「またその人に告白するの?」
って俺に言ってきて、皆俺に注目しだすんだよ
「・・・するんだろうなぁ」
って恥ずかしながら答えたんだよ。何故か
「なんて?」
って聞かれて
「後悔させるかもしれない。でも、あなたのそばにいたい」
って言い出したんだよ。俺が。なんのためらいも無く
そしたら
「待ってる」
って言われた
皆して「ほぉ」みたいな反応して


あとはわからない
眼が覚めたら
俺はなんてことを言い出したんだって恥ずかしくなった
だがいい思い出になりそうだからここに残す







まぁ、今のところ、一番覚えている夢は
前にここに書いた夢で
ラーズグリーズ!
ラーズグリーズ!
ラーズグリーズ!
ラーズグリーズ!
ってやつだな


-今日の一言-
今回はいつか消すかもな




・・・・・・・・・・
>灰色の狐様
祖母に夏はどうしてたって聞いたんだが
「昔はこんなに暑くなかった気がするんだけどねぇ」
って言ってたな





2011⁄06⁄12 13:20 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








諸君、久しぶりだ


最近暑くなったな
最近熱くなったな








ビッグジョンだ
寝苦しい夜が始まったな
今回の夏は計画停電とか節電とか
そのあたり世間がうるさいだろう
まぁ、各々何かしらの対策を講じているだろう
気にしない者もいるだろう
だが丁度冷房がほしいときに停電したら嫌だしね
何かしらの参考になれば良いがと思い、少し書いておくことにする

室温を下げるより、体温を下げるという方法がある
寝るときに氷枕を使ってみてはどうだろうか
私の体験談だが、頭や背中を冷やすだけでだいぶ違うぞ
だが、冷やしすぎに注意しなければならない
タオルとかは比較的厚く巻いたりしてくれ
冷たさを感じるまで多少時間がかかるかもしれないが
それでも十分に効果はあるはずだ

他にも、湿度を下げるという方法がある
換気扇とかはつけっぱなしで良いでしょう
あんなものたいして電気使わないし
観葉植物なんてのも湿度上がる原因になるのかな
まぁ
私が思うに
窓を開ければ良いじゃない

しかし、ここで夏の名物「蚊」が問題になる
蚊取線香なんてのも風があれば流れてしまうかもしれない
網戸をすればいいじゃない?
残念だが、網目に体をねじ込んで侵入する猛者がいる
耳元で羽ばたかれた夜はもう眠れないぞ
じゃぁどうするか
案ずるな諸君
世の中には家にかける虫除けスプレーみたいなものが開発されている

これで解決だ
さぁ、夜更かししてないでさっさと寝なさい



なぁぁにぃ?眠れない?
今度は心が熱くて眠れないと申すか
それは仕方が無い
あんなものを見せられてはな
おや、見逃してしまった者がいるようだ
ではこうしよう
↓へ行き、皆で燃え尽きよう
セラフにもファンタズマにも負けない燃え方で

http://www.famitsu.com/live/acv/



・・・
・・・・・


おや、外が明るいn・・・






アーマードコアⅤが
クローズドβテストを実施予定だ
そこで、本ブログにてプレイ日記をつけたいと思う
ネタバレを出来るだけ避けつつ
このブログを訪れたお客さんのフロム脳を活性化させたい
まぁ、百聞は一見にしかずなんて言葉もあるし
ぜひこのテストに参加しよう
応募期間は6月16日(木)まで
先着順ではないので落ち着いて行動してほしい
さぁ、行って来い↓

https://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/



-今日の一言-
あの黒いのがまた現れた・・・・・





2011⁄06⁄06 21:10 カテゴリー:未分類 comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 ビッグジョンな日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。